iPhoneの「利用可能なWi-Fiネットワーク」が邪魔! 

スポンサードリンク

「利用可能なWi-Fiネットワーク」のお知らせを消す方法

iPhoneの画面に表示される「利用可能なWi-Fiネットワーク」邪魔ですよね。


「利用可能なWi-Fiネットワーク」


少し前まではあまり出なかったので我慢してましたが、最近頻繁に出てくるようになってしまった。


何か設定触ってしまったか?アップデートの兼ね合いか?


調べてみると「設定」の中の「Wi-Fi」から簡単にオフにできるようなのでやってみました。


まずは「設定」の中の「Wi-Fi」を開きます。


真ん中あたりにある「接続を確認」を開きます。


「利用可能なWi-Fiネットワーク」


これを「オフ」にすれば完了!


「利用可能なWi-Fiネットワーク」


なぜ頻繁に出てくるようになったのかは不明ですけど、これでウザイお知らせを見ることがなくなります。


……が、しかし!?


スポンサードリンク

まだ出てくるんですけど!


もう一度設定を見てみると「通知」に戻っていました……えっ?


設定を変更するだけでよいはず、確定ボタンとかもないですし、何故に設置が戻ってしまうのかわかりません。


調べても特に情報なし……めんどくせぇ!!


どうしよう。


ほっておくにするには表示がウザすぎるし。


困った時の再起動か?


なんか違うような気もするけどiPhoneを再起動してみると……設定が戻らなくなりました( ゚∀゚);',*;ガハ!!


やっぱり機械で困った時は再起動に限りますね。


おしまい。


スポンサードリンク

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://z0001.blog.fc2.com/tb.php/558-73adb2fd